2021/02/28 15:48
▲はじめに▲
少しでも早くお客様に商品を発送できるように、こちらでお答えさせていただいております質問にはお問い合わせいただいてもご対応出来ませんのでご理解いただきますようお願いいたします。
また、「いつ届きますか?」「いつ発送されますか?」などのご質問も記載の発送目安や配送目安を過ぎていない場合はご対応できませんので予めご了承下さい。
Q.いつ発送されますか?
A.発送目安は各商品ページへ記載させていただいております。定休日や午後のご入金日は記載の発送目安には含まれませんので必ず定休日のご確認をお願いいたします。
Q.発送目安(定休日を除く)を過ぎたにも関わらず発送メールが届かない。
A.発送メールは全ての商品が完了した際にお送りしております。例えば1~3営業日発送商品と7営業日発送商品を同時購入されている場合は7営業日発送商品が発送された日に発送メールが届きます。
また、○○日前後と記載のある場合は2~3日前後する場合があり、お取り寄せ商品の場合ローマ字でのお名前とご住所の記載がない場合も通常の発送目安より遅れてしまいます。
Q.注文をキャンセルしたいです。
A.ご注文キャンセルは、コンビニ前払いや銀行振込みのご入金前のみ可能でございます。ご入金前の場合にはお支払い期限で自動キャンセルとなりますので特にご連絡をいただく必要はございません。
Q.サイズ/カラーを間違って買ってしまいました。
A.こちらで既に進行させていただいたご注文や発送済みのご注文の場合はお客様の個人的なご都合(イメージ違い、サイズミス等)による商品の返品・キャンセル・交換は応じかねますのでご了承下さい。
Q不良品/注文した商品と違う商品が届きました。
A.初期不良の交換・返品をご希望の場合は未開封、未使用のみ対応させていただきますので商品到着後⚠️3日以内⚠️にご連絡をお願いいたします。
商品到着後3日以降の交換は一切承りかねますのでご注意ください。
お問い合わせの際には【ご注文ID】【商品のお写真】【商品が入っていた袋の伝票】を一緒にお問い合わせをご連絡をお願いいたします。
※商品ページと注意事項に記載のご注意は初期不良には含まれません。
Q.届け先を間違ってしまいました。
A.住所変更はご注文進行前のみ可能でございます。
それ以降は対応出来かねますのでご自身で配送業者へ転送依頼または局留めをお願いいたします。
お取り寄せ商品・郵送→日本郵便
ネコポス・小型宅急便→ヤマト運輸
Q.支払い方法を変更したいです。
A.システム上、支払い方法の変更は出来かねます。
Q.追跡番号が反映されません。
A.お取り寄せ商品の場合は反映までに発送通知より5~10日前後かかります。
Q.いつ届きますか?
A.お取り寄せ商品の場合→発送日より12~21日前後
ネコポス・宅急便の場合→発送日より1~2日
郵送の場合→発送日より日曜日を含めず2~4日以上
※配送目安はあくまでも目安ですので前後する場合がございます。
Q.複数個注文したにもかかわらず1個しか届かなかった。
A.お取り寄せ商品の場合は商品ごとに発送元が異なります。
通常商品とお取り寄せ商品を一緒に購入した場合も発送は別になります。
Q.配達状況が知りたい。
A.追跡番号のある【お取り寄せ商品】【ネコポス】【小型宅急便】は発送メールと一緒に追跡番号を記載させていただいておりますのでそちらの番号を使いご確認下さい。
※郵送は追跡番号もなく、配達期日がありませんのでこちらでもお調べできかねます。